オンラインゲーム攻略城

今オンランゲームがアツイ!人気無料オンラインゲーム、ブラウザゲームをランキング形式で一挙紹介!

スポンサーサイト

ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WebMoney Award 2010 結果発表!今年最高のオンラインゲームは?

WebMoney Award 2010 受賞作



WebMoney Award」は毎年ウェブマネー社主催で行われる、
オンライゲーム人気No.1を決定する人気投票です。

今年一番面白いと思ったオンラインゲームが13万人の
ユーザーの投票によって決まりました。

今年はコミュニティゲームが多くランクインしましたが
インターネット上の仮想的な世界での交流が増えてるんでしょうね。

私の好きなオンラインゲームもたくさん受賞していました。

WebMoney Award 2010 受賞作

 GRAND PRIX
 
最も多くの投票数を獲得したタイトル
ニコッとタウン

女性ユーザーからの圧倒的な支持を受けてグランプリ受賞!

絵本のよう仮想生活コミュニティをテーマにして飽きのこないゲームシステムが大人気になりました。
 BEST Rookie賞
2010年に正式サービスを開始したタイトルの中で、上位投票数を獲得したタイトル
SDガンダム カプセルファイター オンライン

ガンダム好きにはたまらないオンラインゲームです。
もちろん私もはまりました。
ドラゴンネスト

ストーリー性の高さが人気の秘密。

作り込まれた世界観にハマる人続出でした。
 BEST GAMES 賞
一定の投票数を得たタイトル
@ゲームズ(アットゲームズ)

お手軽ゲームが盛りだくさんの上にアバターも可愛いのでついついはまってしまいます。

初音ミクや薄桜鬼などとのタイアップでファンが拡大しました。
Alliance of Valiant Arms

架空のヨーロッパ大陸を舞台に戦いを繰り広げるというオンラインFPS。

 部隊を編成してリアルな戦闘が楽しめる点が新しい。
アラド戦記

昨年のONLINE GAME Award 2009 グランプリ受賞作
 
今年もその人気は健在です。
スカッとゴルフ パンヤ

ネットで大人気のゴルフゲーム。

昨年のONLINE GAME Award 2009でもベストスポーツゲーム賞を受賞しましたがキャラの可愛さも相まって根強い人気です。
戦国IXA

短時間のログインでも遊べるブラウザゲームの中でも戦国時代を舞台にした時代設定が受けました。
DIVINA(ディビーナ)

かわいすぎるMMORPGとして大人気!
個人的にかなりはまっているゲームです。
Fantasy Earth Zero
(ファンタジーアース ゼロ)


最大50vs50の大迫力の戦争が魅力。
戦略性に富んだゲームでみんなと協力して勝利を勝ち取る達成感はこのゲームならでは。
マビノギ

昨年のONLINE GAME Award 2009でもBEST RPG賞を受賞。

根強い人気を誇るオンラインRPG。
メイプルストーリー

CMでもおなじみですよね。

横スクロールの単純かつ分かりやすいゲームシステムが息の長いロングヒットにつながっています。
Livly Island CORLivly Island COR
(リヴリーアイランド コル)

仮想ペットが癒してくれる。
RED STONERED STONE

根強い人気を誇るオンラインゲーム。
狩りに、対人戦、仲間との交流など色々な楽しみ方があるのが人気のポイント。
アメーバピグアメーバピグ

アメブロで知られるサイバーエージェントが運営するコミュニティサイト。

女性に大人気です。


過去の受賞結果

 →オンラインゲーム最高の栄誉「ONLINE GAME Award 2009」受賞作品
関連記事
ブログパーツ
[ 2010/12/29 16:59 ] 年間人気ランキング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブラウザゲーム
殿堂入りゲーム
数々の賞を受賞した殿堂入り人気オンラインゲーム

 (過去3回以上受賞)
 戦国IXA
 アラド戦記
 マビノギ
 メイプルストーリー
 Alliance of Valiant Arms
 ニコッとタウン
 @ゲームズ(アットゲームズ)
 スカッとゴルフ パンヤ
 Fantasy Earth Zero


【過去の受賞作品一覧】
 →WebMoney Award 2012
 →WebMoney Award 2011
 →WebMoney Award 2010
 →ONLINE GAME Award 2009
逆アクセスランキング
人気ページランキング
アクセス解析
QLOOKアクセス解析
検索フォーム


